2012/10/10

キムタクも入った貸切露天風呂

王ヶ頭ホテル4階には3つの貸切露天風呂があり、「壱の湯」は正方形で3つの中で一番大きく、「弐の湯」・「参の湯」は長方形の湯船となっており、空いていればどこでも自由に入浴することができます。入口を入ると脱衣所と洗面所があり、扉の向こうに洗い場、さらに扉の向こうの窓際に檜の湯船と続きますが、露天風呂というよりは部屋付きお風呂という感じで、外の窓枠にはサッシがないため開放感があり、4階から見渡す山々の景色は最高です。でも油断して湯船で立ち上がると、下から丸見えですので、女性は気を付けないといけません。冬でも窓のサッシはないのかな?? 冬は-10~20℃とかなり寒いと思うけど耐えられるのかな??、ちょっと分かりませんが・・・。

朝の日の出を見た後や、トレッキングから帰ってきた後にこの貸切露天風呂を利用させていただきました。時間帯にもよると思いますが、待つこともなくすんなりと入れました。昨年TBS系で放映されたドラマ「南極大陸」のロケの一部が美ヶ原で行われ、雪中シーンを撮り終わった後にキムタクがこの壱の湯に入ったそうです。雪山の景色を眺めながら撮影で冷えた体でこの露天風呂に浸かると、気持ち良かったんだろうな~。同じ風呂に入ることができて嬉しいですね、なんて・・・・。