2012/10/16

見事なトランスフォーマー!!

先日のせと・あとりえ参道の前に瀬戸市文化センターで開催されていた市民生活祭に行って来ました。暮らしに役立つ安心・安全フェアやフリーマーケットが行われていましたが、お目当ては映画「ドラえもんのび太と奇跡の島」が無料で上映されるとあって会場は子供達でいっぱい、うちの子は家ではドラえもんを見ないのに、友達に影響されて主題歌を歌ったりとお気に入りのよう、ストーリーが伝説のカブトムシを探しに行くという内容のため、さらにテンションがあがってとても楽しく鑑賞できました。

映画が終わった後、駐車場へ向かって帰ろうとするところ、すごいものを見つけてしまいました。なにか大きな物体があるな?? と近くへよってみると、なんとトランスフォーマーのオプティマスプライムが展示されていました!! 人間よりやや大きく、金属の廃材を組み合わせて忠実に細部まで再現され、少しだけ赤と青の塗装がされていたので、オプティマス風になっています。地元の会社社長さんが趣味で作られたそうですが、一緒に展示されていた悪役ロボットも気味が悪いくらい見事な仕上がりでした。子供はすごいものが見れたと感心して大喜び!! 早速 オプティマスの前で写真を取らせてもらいましたよ。