2012/10/22

名古屋まつりパレード

昨日は子供を連れて栄・大津通り沿いで名古屋まつりのパレードを見て来ました。いろいろな趣向を凝らした踊りや衣装をまとい、とても華やか!! フラワーカーという生花で飾り付けられた車には中京テレビ「幸せの黄色い仔犬」に出演している青木さやか、戸田恵子、敦士が目の前を通ってまじかに見られました。パレードのクライマックス、一番最後に登場した三英傑行列が通るころはすごい人だかりに・・・。今年の織田信長は、なんか自分の思っている信長とはちょっとイメージが違うような?? カッコよさばかりが目に付く名古屋城のおもてなし武将隊が有名になりすぎて・・・、そのイメージと比べてはいけませんね・・・。