2012/10/20

蓼科のオススメ ピザ&パスタランチ

美ヶ原からの帰り道に蓼科高原でランチに行きました。場所は中央道・諏訪ICから国道152号 メルヘン街道を進み、途中交差点で右折してすぐのところにあるCafe&bar梅蔵というお店です。道路から下がったところにあり、また建物の周りを木々で囲まれてお店が見えないので最初は通り過ぎてしまいました。古民家を改装したような外観のお店は、高台の駐車場からお店へのアプローチがイングリッシュガーデンのようになっており、手入れの届いたきれいな花が咲いていました。店内はダークブラウンの色調でやや暗い感じでしたが、窓際から見える庭の緑がとても新鮮に見えました。


        







 メニューは毎日日替わりのパスタ or ピザにドリンクの付くランチがわずか770円!! この日は鯵のマリネのパスタ、夏野菜とチーズのピザで、それぞれを一つずつを注文しましたが、パスタとピザの大好きなうちの子はすごい勢いで食べています。ランチの前に車山を歩いたので、とてもおなかが空いていたようです。ピザは皮が薄くてパリパリ、野菜は食感が良く、チーズと絡まってとても美味しい!! この値段でこのランチはとてもお値打ちです。次回 蓼科に行くときは、また訪問すること間違いなしです。