2012/10/23

久しぶりに名古屋城へ

名古屋まつりのパレードを見た後、名古屋城へ行きました。何十年ぶりに行ったのか?? 覚えていないくらい久しぶりに行ったような?? 地元の人は近すぎてあまり行かないですよね。この日は無料開放ということで、かなり混雑していたような気がします。栄で行われていた名古屋まつりのイベントに参加していたおもてなし武将隊が夕方には名古屋城に戻ってきて、人だかりに囲まれていました。さすが人気者なので、追っかけファンがいっぱいいますね!! お城に入り、階段で天守閣に上がりましたが、相変わらずいい眺めですね。あまり高いというわけではありませんが、都心の中で緑に囲まれた景色はホッと落ち着ける場所でした。