2012/11/15

ラグビーで足が速くなりた~い

先日、子供のラグビースクールの練習に参加してきました。いままでは体験参加扱いでしたが、今回3回目の練習で申し込みを行い、正式入会しました。周りの子に比べてルールも分からず、なにをやって良いか?? オドオドしている様子もありますが、少しずつ練習に参加でき、環境に慣れてくることができたと思います。

毎回 いろいろな練習内容があり、幼児でありながら大きなラグビーグラウンドを一周走り込んだり、先生の防御をかわして走り抜けたり、一人が先生にタックルして、こぼれたボールを後からもう一人が拾ってフォローするという内容など、結構面白いです。練習の最後には練習試合があり、ボールに集まってくる集団の中から抜け出して、幼児とは思えないステップで相手をかわしてトライする子もいてすごい!! 男の子だけではなく、女の子も一緒に参加しているので逞しいです。もっと足が速くなりたいうちの子は、ラグビースクールで足腰を鍛えて、来年の保育園の運動会で活躍できるようになれるのか?? 楽しみにしたいと思います。