2012/11/19

市営交通90周年記念イベント

昨日、子供を連れて日進市にある名古屋市交通局日進工場へ市営交通90周年記念イベントに行ってきました。朝から長蛇の列で子供と鉄道ヲタクがいっぱいいましたよ、地下鉄のいろいろなイベントが行われており、まず電車の綱引きに挑戦!! あの重い地下鉄の車体でも子供たちが集まれば軽々と動かすことができました。














その後、電車の吊り上げを見たり、電車に乗ってカーウォッシャーの通過体験をしたり、保守用車両に乗ったりと、その都度に参加賞として絵の違う地下鉄カードを貰えるので、子供はかなり上機嫌でした。鶴舞線と桜通線の新旧車両が車庫に並んでいる姿は圧巻でしたよ。夏に行った新幹線の浜松工場見学より混雑しておらず、イベントが多くて楽しめたと思います。