2012/11/09

後味の悪いランチ・・・

先日、うちの近くの寿司屋へランチに行きました。私は初めて行った店でしたが、妻はたまに利用しているようで、それほど高くもなく、美味しい寿司屋さんだと思っておりました、この店に行くまでは・・・。この日は1,575円のランチを注文、まず寿司屋らしくない、しかもキャベツと野菜のなんの変哲もないサラダが出てきました。その後は茶碗蒸しと魚の焚き合わせ、これはよく味が付いており良かったです。そして握りの盛り合わせ、ちょっと小ぶりですがネタは新鮮で彩りも良く、見た目でも楽しめました。

料理は非常に良かったのですが、それよりも気分の悪いことが・・・。店員の配膳が非常に雑で、お皿をテーブルにガチャンガチャンと手荒に置くのです。また食べている傍で、横のテーブルを片付けるときもお皿を重ねるときに大きな音を立てて、ワザと嫌がらせをされているのかと思うくらい、イヤな感じでした。さらに最後お勘定をしてもらうと、一人2,100円の請求が!? あれっ?? 1,575円のランチを注文したのに・・・、店員が間違えて注文を取ったようです。せっかくのお寿司でしたが、非常に後味の悪いランチとなりました。