2012/11/07

ラグって予想以上に汚れていますね

フローリングワックス掛けの前に、リビングに敷いてあるラグをクリーニングに出しました。ラグの上は普段から掃除機を掛けていますが、子供が食べ物・飲み物をこぼしてところどころ汚れが付いており、またあまり掃除をしないラグの下をめくってみると白い埃が大量に落ちており気持ち悪い・・・・、自分が気付かないだけですが予想以上に埃で汚れているようでした。

毎年お願いしている日進市のじゅうたん専門のクリーニング業者へ持っていくと、いつもこの時期にうちがクリーニングに持ってくることを覚えていてくれ話はスムーズです。大きさ190×240cm、毛並み約2cmの白いラグでお値段は3,000円と格安!! 近所のクリーニング業者に出しても自分のところではできず、こういう専門業者に出すだけで値段は安くとも6,000円~数万円と跳ね上がるので、直接自分でお願いしたほうがお得です。クリーニングされると毛並みがフカフカになりますので、きれいになって戻ってくるのが楽しみです。