2012/11/22

可愛いクリスマスノベルティ

先日、ナゴヤドームで行われていた「ドームやきものワールド」に行ってきました。その前週に瀬戸で窯めぐりに行ったばかりで特にほしいものがあるというわけではないので、どんなものがあるのか?? 見て回るだけです。グラウンド一面にブースがひしめきあっており、陶器だけではなく各地方の特産品や工芸品などが多く出展されていましたが、あまりにもブースが多すぎてじっくりと見ている時間がない・・・。

名古屋陶磁器会館のブースではこの季節にぴったりのクリスマスノベルティが展示されていました。大きな赤いオープンカーにサンタクロースとトナカイが乗ってとても楽しそうな雰囲気、また大きな太っちょのサンタがヨイショっと大きなプレゼントを抱えてはにかんだ顔は、可愛くて見事な出来栄えだと思います。このサンタは何十年も昔に作られたので少し色褪せていますが、最近 瀬戸でもノベルティの人気が復活しつつあるようなので、また価値が上がってくるのでしょうか??