2013/05/12

菜の花迷路でクイズラリー

GW連休中は高速道路が大混雑するので、いつも遠出はせず近場で過ごしていますが、それでも毎日いろいろな予定があるのであっという間に休みが過ぎてしまいました。もう少し休みたいですね~。そんな中でイベントをやっているとのことで、久しぶりに愛知・日進市の愛知牧場へ行ったのですが、ちょうど連休最終日のため大混雑しており、名物のジェラートや、ポニーやサラブレッドの引き馬などどこも長蛇の列・列・列・・・、とても何時間も並ぶ気力はありません。みんな考えることは一緒のようですね。

牧場の外れに大きな菜の花畑があり、迷路になっていたので100円を払って入場してみました。背丈の大きな菜の花が咲き誇っており、大人の身長より高いので先が見えず結構難しい!! その中でクイズラリーが開催されていたのですが、行き止まりなどに問題が設定してあるので全ての道を通らないとクリアできない仕掛けとなっており、迷路中を走り回ってクイズをクリアしました。快晴の青空の下、黄色い菜の花が咲いている様子はとてもキレイで、子供と楽しめる迷路遊びでした。




にほんブログ村 愛知県情報参加中、本日のランキングを見てください!!