2013/05/21

旧軽銀座散策の楽しみ

軽井沢の目抜き通り 旧軽井沢銀座を散策しました。やはり休日ともなるとすごい人々で賑わっていますね、私は初めてだったので目移りする店ばかりでとても楽しかったです。有名な「腸詰屋」は少し歩いただけで何件もお店があり、ハムやベーコンなど試食ができてどれも美味しい~、手作りハムなのであまり日持ちができないようですが、一番美味しかったハムを購入しました。また蜂蜜のお店も何件もあり、蜂蜜好きのうちにとってはとても興味深い、でも値段はやや高めですね。「ルピシア」では思わず目を惹いたアレンジティーのスイーツを購入、桃とブルーベリーの果実とロイヤルミルクティーのソフトクリームが乗ったアイスティーでとても爽やかな感じで美味し~い!!










旧軽通りを一本外れただけで賑やかな喧騒から離れ、すぐ近くにある聖パウロカトリック教会を見てきました。石の教会などと違ってデザインが洗練されすぎているということもなく、正統なカトリック教会のため信者の方が熱心にお祈りしている様子もありました。外観は傾斜の強い三角屋根、中は丸太がむき出しの構造、二階にはパイプオルガンもありましたが、長年の伝統と趣を感じるような立派なたたずまいの小さな教会でした。




にほんブログ村 愛知県情報参加中、本日のランキングを見てください!!