2013/05/17

ハルニレテラスのオシャレな蕎麦屋

中軽井沢駅から北へ車で5分ほどのところにある星野リゾートが手掛けている「ハルニレテラス」というオシャレなスポットへ行ってきました。レストランやショップ、すぐ横には日帰り温泉やエステなど数十件のお店があり、全体が黒いウッドデッキで繋がっていましたが、どこも洗練された感じでシンプルかつモダンなお店ばかりです。レストランは、イタリアン、ベーカリー、蕎麦、中華、デリ、和菓子、ジェラートなどどこも雰囲気がいいのでとても美味しそうに見える!! 軽井沢で有名な丸山珈琲の支店もありました。

今回は子供の要望で「せきれい橋 川上庵」というお店へ入ってみると、川のせせらぎが聞こえるテラス席があり、店内はジャズの流れる大人の蕎麦屋でした。本店は旧軽井沢、東京にも支店のある人気店で、日本酒や焼酎など大量のお酒が並ぶカウンターがあり、「気の利いた肴で地酒を嗜み、蕎麦で締める・・・。そんな江戸時代の人々が好んでいたとされる『蕎麦屋酒』の現代的表現」がコンセプトだそうですが、車なのでお酒なんて飲めず、蕎麦だけいただきました。天せいろ(上)1,990円を注文すると海老二匹と野菜の天ぷら盛り合わせはサクサクで美味しかった、せいろはコシがある蕎麦でしたが、あまり香りがないような?? でも子供がすごい勢いで食べていたので、せいろをもう一枚追加したのですがちょっと量が多すぎました。軽井沢ということで価格は若干高めだと思います。

ハルニレテラス http://www.hoshino-area.jp/shop/




にほんブログ村 デザイナーズ物件参加中、上位にランキングされています!!