2013/05/28

優雅なクラシックカーフェスティバル

先日の日曜日、モリコロパークで開かれていたクラシックカーフェスティバルへ行ってきました。残念ながら午前中に行われた公道を走るパレードは見れませんでしたが、その後は大芝生広場に往年の名車が何台も勢揃いして見事な雄姿を見ることができました。私にはクラシックカーの知識がないため、どんな車がすごくて、どんな装備や価値があるのかよく分かりませんが、丁寧に整備されたピカピカの姿はとてもカッコ良かったです。

 特に素晴らしかったのは、1936年製コード810(上)、1937年製ロールスロイス ファンタムⅢ(左)、1937年製MGミジェット タイプTA(右)、丸い流線型のボンネットはとてもキレイで優雅な雰囲気が素晴らしいと思います。現代の実用的なデザインではなく、約80年も前にも関わらずこんな素敵なデザインを作り上げた技術や華やかさがとても見事でした。




にほんブログ村 愛知県情報参加中、本日のランキングを見てください!!