2013/05/18

森の中のちょっと贅沢な朝食 キャボットコーヴ

軽井沢の朝はいつもより早起きして、「キャボットコーヴ」というホテル近くのカフェへ行ってみました。ここは朝から昼までの営業で、ペンションが建ち並ぶ別荘地エリアの森の中にたたずむ小さなカフェという感じのアメリカンスタイルのお店です。朝6時半の開店前から並んでいる方もおり、うちは7時過ぎに着いたのですが、運良くすぐに座れました。が、注文した後の調理もかなり時間が掛かるので料理が運ばれてくるまでに30分以上掛かりました。

メニューは4種類ほどあり、パンケーキやシュークリームの生地のようなポップオーバーが人気だそうですが、一番美味しそうなエッグベネティクトを注文しました。マフィンの上に厚切りハムと黄色のレモンソースが掛かったトロトロ卵が乗って、見た目が良く大満足!! もちろん美味しい~!! 妻はバナナとピーカンナッツのパンケーキを注文すると25cmくらいのパンケーキが2枚もあるのでボリュームがあり、メープルシロップを掛けていただきます。また飲み物はポットで出てくるので二人で1ポットあれば十分です。朝からひんやりとした爽やかな森の中でちょっと贅沢な朝食をいただきました。




にほんブログ村 愛知県情報参加中、本日のランキングを見てください!!