2013/05/15

暖炉で豪快に炙り焼き!! 軽井沢ピレネー

昨日5月14日は私の誕生日、でもこの頃は歳を積み重ねるのがあまり嬉しくありませんので、誕生日はあまりお祝いもせずそっと過ごします・・・。2010年のちょうど誕生日から始めたこのブログは丸3年を迎えました。当初は家の新築現場の進捗を記録しようと始めたブログ、竣工した後は建築やデザインより日々の生活が主な投稿になってしまいましたが、初心を思い出していつまでもデザインに優れた感覚を持ちつつ、シンプルな生活を心掛けていきたいものです。

でも、一応 誕生日ということで週末は軽井沢旅行に行ってきました。瀬戸から車で約4時間とちょっと遠いですね、今は桜が散り始めている頃で、キレイな新緑が芽生えて気持ちいい季節でした。到着早々からピレネーというフレンチビストロにランチへ、前もって予約してあったので良かったですが、結婚式の二次会も行われており予約以外は断られていたので、かなり人気があるようです。ここは店内中央に特製の暖炉があり、豪快な火で肉を炙り焼きにするレストラン!! ランチメニューのメインとして牛ロース、若鶏を注文したのですが、焼けるまでの間は10種類ほどの前菜が食べ放題、フレンチビストロらしく前菜といえども手が込んでおり、全部の惣菜をお皿にとっていっぱいになってしまいました。さらにサラダとパンまで付いてきますので、メインが来る前に満腹になりそう~!! 牛ロースは窯焼きの香りがいいですがやや筋っぽく、半羽にカットされた若鶏はジューシーでとても食べ応えのあるボリューム!! なんせ暖炉で焼きたての肉が食べれるなんてこの上ない至福を感じました。






にほんブログ村 デザイナーズ物件参加中、上位にランキングされています!!