2013/05/10

「フレンチ創作料理 なり多」で結婚パーティ

うちの子は瀬戸・海上の森で開かれている森のようちえんにいつも参加させていただいておりますが、その主催者「よりあい工房ばんどり」でお世話になっているインタープリターの方の結婚パーティのお誘いがあり、5月5日(祝)こどもの日に家族で参加してきました。パーティ会場は犬山駅近くの「フレンチ創作料理 なり多」!! よく聞いてみると今回の幹事さんはなんとこの店の役員なのだそうです。4月28日放送の中京テレビPS三世でオリエンタルラジオと杉本彩がこの店を紹介していましたが、登録文化財「奥村邸」がそのままレストランになっており、母屋のほかに外蔵や金庫室や離れ、中央には日本庭園もあって昔ながらのインテリアが古めかしい気もしますが、城下町に佇む大きな邸宅はとても素敵でした。










メニューは、あれもこれも食べたいという要望により一口サイズの9種の食材がガラス皿に盛り付けされた前菜、冷製スープ、サワラのポワレ クリームソース添え 、ローストビーフ、最後にデザート盛り合わせという内容、日本家屋でありならカジュアルな雰囲気の中で本格フレンチが楽しめ、どれも彩り鮮やかな見事なプレートでした。招待客もインタープリター繋がりのスゴイ方々が揃い、木登り名人や虫博士など自然をこよなく愛する人たちが集うとても楽しいパーティでありました。

 


にほんブログ村 デザイナーズ物件参加中、上位にランキングされています!!