2012/12/21

濃紺に赤の横縞のラグビージャージ

先日、名古屋・栄のトリコロールというラグビー専門ショップに子供のジャージを買いに行きました。瀬戸ラグビースクールは濃紺に赤の横縞三本線、白いパンツ、濃紺のヘッドキャップ、ソックスは同じく濃紺に赤の横縞というスタイルです。子供用のラグビーシューズというのは種類が少ないため、サッカー用のトレーニングシューズを購入、ジャージに背番号と胸のワッペンを付けて、これで一式揃いました。幼児はすぐに体が大きくなってしまうので、ちょっと大き目のサイズを購入、着てみるとかなりブカブカ・・・、でも本人はとても嬉しそうです。以前はラグビーに行きたくな~い、とよく言っていましたが、最近は楽しい様子で自分から練習へ行こうとする姿勢が見えます。でもこの時期はとても寒く、明後日の練習のときは冷え込むとの予報なので、風邪に気をつけないと・・・。この週末には、子供と青のラグビーボールを買いに行く約束をしています。