2012/12/25

GRAMERCY NEW YORK のクリスマスケーキ

昨日クリスマス・イブは朝から名古屋・JR名古屋高島屋へクリスマスケーキを買いに行きました。朝10時過ぎに到着したのですが駐車場は長蛇の列、車を停めるのもひと苦労です。地下一階のスイーツ売り場へ行くとさらにすごい人、人、人・・・、お目当てのGRAMERCY NEW YORKへ行くと、カットケーキとホールケーキで並ぶ列が違うようでどちらも順番待ちの長い行列ができていましたが、このあとの予定があり時間がなかったので早く購入できそうなカットケーキの列に並ぶと、10分しないうちにレジに辿り着くことができました。

ケーキの名前は・・・急いでいたので忘れてしまいましたが、イチゴショート風と濃厚チョコ風とレアチーズ風の3種類を注文、普通のカットケーキよりかなり大きいですが、どれも一個900円ほどとクリスマス価格です。見栄えはとてもいいですね~、イチゴショートはふんわりとした生クリームとスポンジはおいしかったですがイチゴが酸っぱすぎ~る、子供はチョコを選択したのですが濃厚なチョコソースとムースの甘さが絡まって大人の上品さがありこれはとても美味しかったです。