2012/12/03

もみじに囲まれた東福寺通天橋

先週末に紅葉狩りのため京都へ行ってきました。当然のことながらこの時期は観光客でいっぱいなため、朝9時に最初の目的地の東福寺に到着したのですが、すでに観光バスの団体客が到着しており、さすが紅葉の名所 すでにすごい人で溢れかえっていました。まず正面を入ると大きく立派な本堂がそびえ立ち、その横手に有名な通天橋が続いておりました。両側には赤と黄色に染まったキレイなもみじが並んでおり、通天橋から眺める景色は見晴らしがよく、見事に紅葉していました!!


             







すでに紅葉のピークを過ぎているため、落葉した赤や黄色の葉が地面に落ちた様子がとても情緒があっていい雰囲気を醸し出していました。