2012/12/27

トミカ組立工場で好きな車をゲット!!

鶴舞でランチをした後、吹上ホールで開催されているトミカ博へ行ってきました。先週 両親からのクリスマスプレゼントとしてハイパーレスキュー3号を買ってもらい、またトミカのおもちゃが増えてしまいましたので、このトミカ博へ行っても特にほしいというものがあるわけではない様子です。でもミニカーをその場で組み立てもらうアトラクションだけは興味があるようで、約30分待ちの列に並びました。順番が来るとお兄さんから好きな色を選んでくださいと言われ、赤の車体を取って窓とシャーシの部品を仮組みして最後に機械でかしめてもらうと出来上がり、またトミカが増えて大喜びでした。その後、もう一台欲しいと再度組立工場の列に並んでマークXのパトカーバージョンを作ってもらいました。パトカーなんて何十台も持っているのに、まだ欲しいのですかね?? でも昨年トミカ博に来たときに比べると興奮度が冷めている様子なので、もうすぐトミカを卒業できるのかな??