2012/12/28

お気に入りの青いラグビーボール

先日、今年最後の瀬戸ラグビースクールの練習に行き、この冬の寒い中、元気にグラウンドを駆け回っていました。この日はタックルの練習、先生にぶつかって押し倒すというもの、うちの子はまだ遠慮深く優しそうな力のため迫力に掛けますが、上手な子は幼児とは思えない力で先生を力いっぱい押し倒していました。練習の一番最後にはいつも2チームに分かれて試合が行われるのですが、みんなが群がっている中からボールが出ると、それを拾ってタッチラインに向かってトライする子もいてかなり白熱しています。まだルールの分からないうちの子がボールを持つとみんながタックルしてくるのが怖くて自陣へ逃げ出す姿も・・・。














クリスマスにラグビーボールを買いに行きました。お気に入りの青いボールをゲットして、とても嬉しそう!! これからは近くの川原でみんなに負けないように頑張って練習しないと・・・。と言いつつも、昨日 保育園から帰ってくると体調がよくなく、夜には熱が出始めました。今日 病院へ連れて行くと、インフルエンザA型と診断され、かなり苦しそう。正月前にこんなことになり、早く回復してくれることを祈っています。