2012/12/29

ノベルティのあかり せと末広商店街

先日、瀬戸中心部で開かれていたせと・陶のあかり というクリスマスイルミネーションに行ってきました。瀬戸川沿いの3つの商店街が、それぞれイルミネーションを行っておりますが、正直それほど華やかなライトアップイベントではありませんでした・・・。せと末広商店街では、昔懐かしいノベルティがライトアップされていました。ある空き家の店舗では、真っ暗なお店の中で中央のサンタクロースを囲むようにいくつものノベルティの家だけが光っており幻想的な雰囲気。










商店街の店舗前ではガラスケースに入ったいつくものノベルティが展示されており、ちょっと古めかしいものもありますが、瀬戸で作られたこの作品の良さを再認識され、また脚光を浴びているようです。