2014/04/01

絶品!! BISTRO DIA vol.5 卒園記念ランチ!?

子供が保育園を卒園した翌日、名古屋・新栄にあるBISTRO DIAへランチに行ってきました。ビストロは5歳以下の子供はお断りというお店が多いですが、ここは4か月の子供がいてもベビーカーOKとのことで、快く予約を受け入れてくれるなんて嬉しいお店ですね。周りの方にご迷惑をお掛けしないかと心配していましたが、ほとんど泣くこともなく、お利口にお昼寝していたのでゆっくりと食事ができました。今回は約1年ぶりくらいにお邪魔しましたが、Aコースのランチは2,000円から2,500円に値上がりして少しお得感が薄れてきた・・・、それでもメニューは相変わらず洗練された感じで見た目にもとても美しく、優雅な雰囲気を感じることができるランチでした。

まず先付けとして運ばれてきたのが「温かいジャガイモのポタージュ」、子供にも同じものをサービスしてくれる心意気が嬉しいです。前菜は3種類から選択でき、私は「ゴツゴツお肉のパテ・ド・カンパーニュ」、豚肉・牛肉・レバー・砂肝などが入ったパテは厚めにカットされて、付け合せのペッパーやマスタードがアクセントとなり後味の悪さもない絶妙な感じ、彩り豊かな野菜と相まった美味しい一皿でした。

妻は「自家製サーモンのマリネ たっぷりサラダ フレッシュトマトとバジルのソース」、野菜の中にサーモンが埋もれてしまうほどガッツリ食べ応えのあるボリューム満点の一皿は、前菜とは思えないほどお得感を感じます。うちの子は毎回 このサーモンマリネを楽しみにしているので、子供のために前菜を追加注文したのですが一人で全てを平らげてしまった!! お気に入りの一皿となっています。この後はメインですが、長くなってきたので次回ブログへ・・・。

(写真上)ゴツゴツお肉のパテ・ド・カンパーニュ

(写真下)自家製サーモンのマリネ たっぷりサラダ フレッシュトマトとバジルのソース


「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!