2014/04/28

奇跡のホワイトライオンショーは迫力がスゴイ!! 木下大サーカス名古屋公演

先週、子供を連れてポートメッセなごや特設会場で行われている木下大サーカス名古屋公演に行ってきました。駐車場に特設されたテント型会場のためこじんまりとした感じで、前列から二列目だったのでステージに近く迫力ある演技を見ることができました。前半は空中ブランコや一輪車など次から次へと華麗な曲芸が繰り広げられ、大きなゾウやキリンまで登場して観客を飽きさせない華やかなショーが続きます。演技の間にはピエロが登場して会場を盛り上げるのが子供にとっては楽しかったようです。

休憩をはさんで後半の部は、奇跡のホワイトライオンショー!! ホワイトライオンが4頭、そして茶色の毛並みのライオンも4頭、合計8頭のライオンがステージに出てくると迫力ある圧巻な様子でした!! ライオンにも劣らない大男のイギリス人調教師一人で8頭ものライオンをあやつり、鞭を当てると大きな口を開けてかなり怒っていますが、決して調教師に襲いかかろうとはしません。大きな巨体にもかかわらずジャンプして輪の中をくぐり抜けたり、ポーズを決めたり、ライオンにこんな芸ができるんだとビックリしました。名古屋では4年ぶりの公演になるようですが、大人も子供も楽しめる楽しいサーカスでしたよ。


(写真)公演中は写真撮影不可のため木下大サーカスのHPより抜粋


「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!