2014/04/14

瀬戸サッカースクール開校式 まずはサッカーを好きになってほしい!!

瀬戸市には市の委託を受けて開催されているスポーツ教室がいくつかありますが、うちの子はこの4月から瀬戸サッカースクールに申し込みをしたので、先日 初めての練習となる開校式に参加してきました。いつもラグビーで使用している瀬戸市民公園陸上競技場が練習場となっているので、ここに来るのは慣れたものです。このスクールは小学校1~6年生が対象となっていて、さずがにサッカーともなるとラグビーと違って受講者がかなり多く、一年生だけで約30人くらいはいると思います。

開校式でコーチからの話があり、その後 準備体操をしてから、何百人ものスクール生全員が自分のボールを蹴りながらドリブルでグラウンド一周をすると、それはそれは圧巻な光景です。一年生担当のコーチは3人、ボールを使った準備運動や、ドリブルの練習など、基礎的な練習を繰り返して、最後はチームに分かれて練習試合となりました。うちの子自らからサッカーをやりたいと言い出したので、上達することも大事ですが、まずはサッカーが好きになり、楽しく練習に参加してくれればいいと思っています。




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!