2014/04/29

電気の消し忘れ対策で人感センサーに交換してもらいました

先日、H建築士さんにスケルトン階段の落下防止対策を相談したときに、合わせて塗装剥がれやクロス剥がれ、建具調整などの修正をお願いしました。すると早速 家を建ててくれた工務店の現場監督さんが来てくれて、気になる不具合を一通りチェックしていただきました。竣工してから3年以上が過ぎましたが特に大きな問題はなく、小さな修正点がいくつかあった程度ですが、わざわざ現場確認に来てくれて、こちらの要望に耳を傾けてくれました。

入居当時から気になっていた寝室奥のWICの電気の消し忘れはいまだに頻繁にあることなので、対応策を相談してみると、現在建築中の他の現場で同じような人感センサーのスイッチを使っているとのことで、そこから分けてもらい無料で交換してくれました。こちらの気になっていたことを迅速に解決していただき、胸のつかえが取り払われたような気持ち良い対応をしていただきました。家を建ててしまえば終わりではない、設計士さんや工務店さんとはこれからも長いお付き合いになると思いますので、お互い持ちつ持たれつつ良い関係を続けていきたいと思います。こういう家の修正というものは、いつまで無料で対応してくれるのでしょうかねぇ??




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!