2014/04/10

犬山成田山で新車の交通安全御祈祷

4月からの消費税増税前に車を変えたいと思って以前から新車購入を検討しており、昨年12月にディーラーへ予約をお願いしました。ちょうどモデルチェンジの新型が発売された受付開始時期となったため予約が殺到して納車までに3~5ヶ月掛かると言われたのですが、なんとか3月までに登録を間に合わせるように手配いただき、消費税が上がる前にギリギリ購入することができました。

早速、交通安全祈願として有名な犬山にある成田山名古屋別院へ行ってきました。ちょうど私の両親、妻の両親も消費税増税前にそれぞれ車を購入しており、新車3台揃って一緒に御祈祷を受けてきました。高台にある成田山からは木曽川や犬山城を望むことができて景色が素晴らしい、桜が満開のこの季節は遠くを眺めると至るところで桜が開花していて、見晴らしの良さは随一だと思います。新車はハイブリッドのため燃費ばかりを気にするようになり、以前に比べてスピードを控えた運転になったような気がする!? 交通安全のご祈祷を受けたので、これからも安全運転を心掛けたいと思います。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!