2014/04/11

フレンチ創作料理 なり多奥村邸でハイカラランチ

犬山成田山で新車のご祈祷をした後、両家の両親と一緒に犬山駅近くの「フレンチ創作料理 なり多」へランチに行って来ました。昨年、お世話になっているインタープリターの方がここで結婚式を挙げられたときに出席して以来の訪問で、文化財「奥村邸」がそのままレストランとなり、母屋のほかに中庭を挟んで外蔵や離れなどのある大きな邸宅は犬山城下のハイカラを楽しめるお店、今回は母屋二階の屋根裏の席へ案内されました。



まず透明のガラス皿に可愛く盛り付けされた一口サイズの9種の前菜は彩り鮮やか!! この時期が旬のホタルイカなどもあって、季節の料理を楽しめる前菜でした。メインは魚か肉を選ぶことができ、魚は鯛の蒸し焼き、肉はデミグラスソースの掛かったミートローフのパイ包み、どちらも大皿に付け合せの野菜とともに綺麗に盛り付けられていました。子供はお子様プレートをお願いすると、肉厚の手作りハンバーグとパンが別々にあり、最後は自分で仕上げをするハンバーガーとなっていて、子供にとっては楽しめるランチプレートでした。伝統ある和の落ち着いた雰囲気の中で、見た目も鮮やかな創作フレンチ料理を楽しむと優雅な感じになり、さらに食後には中庭を散策したり、人力車での街歩きができるなど、城下町 犬山らしいおもてなしの素敵なレストランでした。



「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!