2014/04/22

LaQで仮面ライダー鎧武とバロンを作りました!!

子供の大好きなLaQには作り方を紹介している説明本が発売されているのですが、以前にこんな本を見つけてしまいました。学研から出版されている「親子で作るLaQ仮面ライダー編」!! 最新の鎧武はもちろん、懐かしの仮面ライダー1号やショッカーなどいくつものキャラクターが記載された作り方読本です。製品をイメージしながらいろいろな部品を組み合わせて、こんな完成品を作れる人はなんてスゴイんだろう!? と思います。



うちの子は、この説明書を見ながら自分一人で仮面ライダー鎧武とバロンを作り上げてしまいました。できあがった後には自分で大きな剣を付け加えてかなりワイルドになりましたが、バランスが悪くて自立するのがちょっと難しい・・・、最近は私が手伝わなくても自分でどんどん好きなものを作っています。LaQで遊ぶのが好きなので速くて上手い、手先が器用なのは私に似たのかも?? 日々成長しているのを感じています。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!