2014/04/03

土屋鞄製造所のワークショップでメモリーブック作り

昨年7月に名古屋・久屋大通にある土屋鞄製造所 童具店で2014新作ランドセルを購入したときの特典として、土屋鞄ランドセル工房で開催される職人体験に応募したのですが、抽選で外れたため代わりに各店舗で行われているワークショップの無料体験ができるとのことで、名古屋の童具店へ遊びに行ってきました。

毎月作品が変わり、3月はランドセルの革を使ってメモリーブックを作製するようで、子供はまずきれいな水色の革を選択、次に中に入れる写真を撮ってもらい、革に台紙を貼ってボンドで飾りとリボンを取り付けて、ポンチで名前を刻印するとできあがり、お姉さんに作り方を教わりながら可愛い冊子が完成しました。ランドセルの革を使って作品が作れるなんて、ちょっとした思い出になりますね。中のメモリーブックには将来大きくなったときの自分がなりたい様子を描くスペースとなっており、小学校入学前のこの時期に子供が何を書くのか楽しみです。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!