2014/04/12

瀬戸川沿いの桜のトンネルでお花見!!

子供の入学式のころは満開だった桜も、いまは散り際となってお花見もそろそろ終わりとなりそうですね。先日 家族でお弁当を持って、うちのすぐ近くを流れる瀬戸川の河川敷きでお花見をしました。ホントは名古屋の山崎川へ行きたかったのですが、最近の週末は予定が詰まって時間がなかったので近場のお花見で済ませることに。

瀬戸川沿いの桜並木はこじんまりとしていて、花見客もあまり多くありませんが侮ることなかれ。斜面に立っている桜の木が川面に掛けて頭上を覆いかぶさっており、桜のトンネルのようになっていました。近くにあるのでいつでも行けるからと素通りしてしまうような桜ですが、地元の素敵な風景を改めて見てみるのもいいものですよね。





「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!