2014/04/24

花粉の時期は屋根があっても屋外に洗濯物を干せない

春らしくだんだんと暖かくなってくると同時に、花粉症の人には大変つらい季節が始まりますね。うちの家族は幸いにも花粉症にはなっていませんが、今年は春先からなかなか鼻水が止まらないし、目は充血しているし、なんだか花粉症予備軍のような気もします。花粉が飛散する時期が過ぎると、今度は黄砂が飛び始め、そのあとは梅雨に入って天気がぐづつくので、春から初夏に掛けては洗濯物を外に干すことがなかなか難しくなってくる季節となります。

うちの洗濯物干し場は洗面所と浴室前のバスコートにあり、天井にはアクリル板が設置してあるので、激しい雨でなければ洗濯物が濡れることはありませんが、花粉や黄砂は空中を浮遊するので屋根があっても意味がありません。せっかくきれいに洗濯しても、外に干してしまえばどれほど付着しているか、目では見えないのでちょっと怖いですよね。気にしなければ過ぎてしまうことかもしれませんが、気にし始めるとどんどん気になってくるのは人間の性だと思います。




「にほんブログ村 デザイナーズ物件ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!