2014/04/08

桜が満開のハルウララな小学校入学式

桜が満開の春うららな陽気の中、昨日 子供の小学校入学式に出席してきました。小学校まで歩いて約10分ほどの道のりを家族3人で歩いて登校、行きはかなり急勾配の登り坂があるのでランドセルを背負った一年生にはかなり厳しい道のりかも!? でも慣れてくると毎日の通学で鍛えられることと思います。

今年の新入生はかなり人数が多く、在校生は各2クラスずつしかないのですが、新一年生は3クラスもありました。校区外の保育園に通っていたため知り合いのお友達はほとんどいませんが、新しい環境で元気いっぱいに成長して欲しいと思います。小学校入学式の写真って、一生の思い出として残る大事なものですが、うちの子は最近は写真を撮られることをあまり好まず何枚も撮らせてくれない、最近は親に対して反抗期らしき面も見受けられるのでブスッとして可愛くない様子をしていました。でもいよいよ待ちにまった入学式を迎えることができて、家族ともども感謝の気持ちいっぱい!! 勉強に運動に遊びにと6年間頑張って通学してほしいものです。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!