2014/04/18

瀬戸ラグビースクール開校式 小学生からは味方にパスする練習も大事

うちの子は4月からサッカーを習い始めましたが、幼児のころから入会している瀬戸ラグビースクールでも先週 開校式があり、今年度最初の練習に参加してきました。幼児クラスから小学一年生クラスへ進級したのに伴い、新しいコーチに変わったので練習の雰囲気も変わりました。今まではラグビーを好きになってほしい、と幼児が楽しんで練習できる内容となっていましたが、小学一年生では少しずつラグビーらしくなり、ボールを持ったら自分だけでトライをするのではなく、味方にパスしたりボールを投げる練習も加わりました。

毎年4月に継続更新するので辞めることもできるのですが、昨年から習っていた4人はまた一緒に顔を揃えることができてとても嬉しかったです。さらに今年から新たに3人が入会されたのでこれで7人となりました。・・・が、まだまだ他の学年に比べると人数が少なすぎるので、チーム内で練習試合を行うのも厳しい状況です。うちの子はラグビーとサッカーを掛け持ちで習っていますが、ラグビーは絶対に欠席をせず、3月には皆勤賞の立派な金メダルをもらうんだ!! と意気込んでいますので、今年一年間 頑張って参加してほしいものです。





「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされており感謝しております!! 今日もクリックをお願いします!!