2013/01/29

ピアノレッスン 親子二代で同じ先生に師事

うちの子は5歳になったらピアノを習いたい、と前々から言っていたので、週末にピアノ教室の見学に行ってきました。先生は・・・、妻が子供のときからマリンバを習っていた先生で、いまはマリンバとピアノを教えているそうです。私以上に妻の小さい頃からよく知っているのでうちの家族のことは全て筒抜け、うちの子がピアノを習うのを待ってました、という感じで大歓迎の様子でした。5歳になって、先生もびっくりするくらいやんちゃな態度になってきたので、大人しくレッスンできるのかな?? ちょっと心配です。

見学だけのつもりだったのが、早速今週からレッスン開始と決められてしまって、昨日から通っているようです。ピアノも買わなくてはいけないといくつか見て回った結果、YAMAHAの電子ピアノを購入しようと思っていたのですが、普通のピアノじゃないと音色が違うからと先生にあっさりと却下されてしまい、来月 一緒にピアノを見に行くことになりました。親子二代に渡って同じ先生に師事するとは・・・、うちの子は妻みたいに遠慮なくビシビシと教育されそうです。