2013/01/01

2013 穏やかな新年初詣

新年2013年は、快晴で穏やかな年明けでしたね。午前中にうちのすぐ横の瀬戸・八王子神社へ初詣に行くと境内の外まですごい長蛇の列、いままでにないくらい大勢の人が参拝に来ており、先日の衆議院選挙で当選した議員や地元の県議会議員、市議会議員なども集結していました。今年は何をお願いしましたか?? どうか一年、無事に過ごせますように。お参りの後は、無料の甘酒が振舞われ、擦りたての生姜を入れるととても温まって美味しかったです。










年末にインフルエンザに掛かったうちの子はほぼ回復したのですが、昨日から妻が高熱を出し始め、新年早々に緊急外来へ行くとインフルエンザと診断されたようです。それでも昨夜から頑張っておせち料理を作り、なんとか華やかなお正月を迎えることができました。せっかくの新年ですが、しばらくは外出予定もキャンセルして安静にしていなければなりませんね。