2013/01/11

MISIA 世界で最も美しい砂漠は素晴らしかった!!

昨年末のNHK紅白歌合戦、皆さんはどの歌手が思い出に残りましたか?? 私はテレビにさえほとんど出ない初出場 MISIAが、やっぱり一番よかったと思います。アフリカ・ナミビア共和国のナミブ砂漠からの衛星中継、CGじゃない?? と思えるようなビックリするほどきれいな映像でしたね。透き通るような青空とまっさらな砂漠はとてもキレイ!! 風力や風の向きによって刻々と姿を変える幻想的な風景から「世界で最も美しい砂漠」と呼ばれているようで、吹き飛ばされそうな強風の中、見事な美声で歌い切るのはさすが!! この衛星中継だけで約6,000万円??も掛かるという破格の制作費もすごいですね。一度行ってみたいと思うような見事な景色・・・、でも日中の気温は50度になることもあるそうな過酷な環境、すごく印象的なシーンとなり素晴らしかったと思います。