2013/01/10

銀の森でランチビュッフェ

先日、岐阜県恵那市にある「銀の森」という食に関するお店の集まった公園のような?? 集合商業施設に行ってきました。敷地内に「おくど」という和惣菜、佃煮、出汁のお店、「美栗屋」という和菓子のお店、「ごせちえ」という和食レストラン、「カリテレモン」というスイーツのお店、「銀の森ショップ」というピザやパスタソース、ドレッシングなどのショップ、「森の食卓」というカフェ&レストランがありました。結構な人で賑わっており、ショップの製品はシンプルでデザインも良く、また試食できるモノが多数用意されており、かなり楽しめます。

森の食卓レストランでランチをしようとしましたが、昼時を過ぎても満席で30分以上待ちました。メニューは8種類のメインがあり、どの料理にも前菜ビュッフェが付いてきます。妻は選べるピザセット(1,650円)でマルゲリータを選択、私は自家製ハヤシライスセット(1,300円)を注文、子供はビュッフェ利用で700円です。ピザはかなり大きく生地が厚くてもちもちで食べ応えあり、ハヤシライスはコクがあってよく煮込まれていました。前菜ビュッフェは、野菜を中心に体に優しそうなものが多くて女性に喜ばれそう、デザートも取り放題です。若干高いのかな?? という気がしましたが、レストランの雰囲気やその他のお店の感じもいいので、恵那にいったときにはまたぶらっと寄ってみたいと思います。