2013/01/21

トリックアートミュージアム 作品はいいけど混雑もスゴイ

先日、名古屋三越・星が丘店で行われていた「トリックアート・ミュージアム」へ行きました。ちょうどこの日が期間最終日のため8階会場周辺は大混雑、昼前に行ったのですが入場整理券を配布しており二時間後であれば入場できるとのことでした。しょうがなく時間つぶしのため、妻は一人でショッピングへ行ってしまい、私は子供を連れて星が丘テラスのボーネルランドというおもちゃ屋へ行くと、早速 ドイツSIKU製のミニカーが目に留まり、かなりしぶとくねだられたので、しょうがなく一台買わされました。また救急車両系のミニカー、こんなのばっかり集めて、どんどん増えていくばかりです。

さあ、時間になったのでトリックアートの会場へ行くと、整理券を持っていても長蛇の列でなかなか入場できません。デパートの企画展のため会場が狭く作品数も10点ほどと少ないのですが、やっとのことで会場内に入ってもすごい人でごった返し、作品ごとそれぞれに列ができており、見るのも写真を撮るのも順番待ちです。作品は壁面に大きく描かれてスゴイですが、それ以上に人の多さにうんざりして、一つ二つ見て、早々に退散してきました。せっかくのトリックアートがゆっくり見れなくて残念・・・。