2013/01/05

LEGOで作った世界遺産展 Part.2

昨日の「レゴブロックで作った世界遺産展」の続き、あまりにも見事な作品が多かったので、いくつか写真をアップしようと思います。イタリア・ピサの斜塔はちゃんと傾いて作られており、今にも倒れそうな感じで怖い・・・。ローマ歴史地区・コロッセオは四角いブロックがどうしてあんなキレイに円形になるのだろう?? スペイン・サグラダファミリア教会は25,000ピースも使用した繊細な大作です。インド・タージマハルは白いブロックしか使用していないのに照明の演出で素晴らしい雰囲気でした。うちの子がこんな作品を作りたいと言い出したらどれだけのブロックを購入しないといけないのか?? ・・・ちょっと心配。自分の想像に任せて好きなアイテムを作って楽しんでいるうちが一番いいですね。