2013/01/30

ついにIKEAが長久手に出店!!

昨日、IKEAがついに東海地方に初出店するというニュースが報道されていました。場所は長久手市の愛地球博記念公園そば、うちから約10分ほどとすぐ近くじゃないですか?? 以前から長久手に誘致しているという噂は聞いていたので、とうとう実現したようですね。でももう家が完成した以上、家具を買う必要はないですが、小物を見ているだけでも楽しいし、わざわざ大阪や神戸まで行かなくても、いつでも行けるようになるのは、嬉しいですね~。

うちの子はIKEAレストランのサーモンマリネが大好きで、一人で一皿平らげてしまうので、食事のためにちょっとIKEAへ行くのもいいですね。レストランは店舗より早く朝9:30にオープン、99円のモーニングプレートをよく食べに行きましたが、長久手でも同じメニューがあるのかな?? 子供はプレイルーム・スモーランドでいっぱい遊びたいだろうな?? IKEAが大好きで、本家スウェーデンのIKEAまで行ってしまった私にとって待ち焦がれていたビッグニュースですが、営業開始は2年後とのこと、早くオープンするのがとても待ち遠しいです!!

大阪のIKEA鶴浜