2013/11/18

綺麗に生え揃った瀬戸市民公園の芝生

週末に瀬戸ラグビースクールの練習に参加してきました。一ヶ月ぶりに瀬戸市民公園へ来ると、まず目に付いたのは綺麗に生え揃った気持ちいい感じの芝生!! 秋も深まりつつあるので朝夕は特に気温が下がってきて、うちの中庭の芝生などはだんだんと枯れてきているのに、ここは青々と成長して綺麗な状態を維持しているのはすごい!! と思います。

この日の幼児クラスはわずか6人のみと寂しい練習でした。いつものようにグラウンドを一周したあと、コート内で鬼ごっこ、その後はトライの練習、タックルの練習、タックルフォローの練習などなど、盛りだくさんの練習です。最後は3人ずつに分かれてミニゲーム、みんなでボールに群がってボールが見えなくなったと思ったら、うちの子はこぼれたボールをうまく拾い上げて、タッチラインまで走り込んでトライを決めたりしていました。来週は年に一度の愛知県ラグビースクール交歓会という試合があり、幼児チームも他クラブと試合があるので楽しみです。




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされおり感謝しております!! 足跡を残してもらうと更新の励みになりますのでぜひクリックお願いします!!