2013/11/05

霜月の憂鬱 寒さに負けずに頑張らなくちゃ!!

11月に入り今年2013年も残すところ、あと2ヶ月のみと月日の経つのは早いですね。今月はもう霜が降りる季節ということで霜月と呼ばれるように一気に寒さを感じる季節の代わり目、うちは先週から家族全員が風邪をひいてしまい体調は最悪です。寒さの苦手な私にとっては嫌な季節がやってきて、体が縮み込んで動かなくなってくる・・・、春までこの寒さに辛抱できるのか?? 先が思いやられて気が重いです。

私は時間に追い込まれて最後にギリギリで行うのが嫌いで、自分のできることは早く片付けてしまい、最後はのんびり悠々と過ごしたい性格。最近は普段の掃除でさえ億劫になってきた私ですが、いつも年末の大掃除だけは11月頃から手を付け始めて念入りに行うように心掛けているので、そろそろ大きな仕事から順番に手を付けて行かなくちゃ、年賀状も作らなくちゃ、それより今月11月はうちにとっては大事な時期なのでとても忙しくなりそう!! 限られた時間で効率的に行動しなければ、後からしわ寄せとなってできなかったことを後悔することになってしまい、それだけはどうしても避けたいと思っています。さあ、行く先を考えると憂鬱さばかりが頭を過ぎりますが、一番大変なこの11月を寒さに負けずに頑張って乗り切っていこう!! と自分自身に言い聞かせています。


「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされおり感謝しております!! 足跡を残してもらうと更新の励みになりますのでぜひクリックお願いします!!