2013/11/07

もしかして初めて?? のリトルワールド

先日子供を連れて、犬山の野外民族博物館リトルワールドに行ってきました。実家からすぐ近くなので、遠足かなんかで明治村やリトルワールドには何度か来ているつもりでしたが、いざ入口に着くと見たことのない光景だったので、もしかして初めてだったかな?? と記憶が曖昧になりました。この日はちょうどアピタ・ピアゴのウォーキングラリーが開催されていてすごい人々・・・!! 駐車場は満車で溢れており、こんなに人気のある施設だったかなぁ、とびっくりしてしまいました。

いまはカンボジアサーカスというイベントが行われており、カンボジアの社会と自然、人間と動物たちとの共存をテーマにした伝統舞踊や伝統音楽を交えたまったりとした感じのサーカスをのんびりと見ることができました。園内を一周すると各国の由緒ある施設を見ることができるのですが、フランス・アルザス地方の家は耕作やウシの飼育のほか、ブドウ栽培もおこなっている農家のようで、広い中庭を囲むように母屋、納屋、小屋が建っている姿が美しかったです。ここで食べたクロックムッシュというこんがり焼けたチーズを挟んだホットサンドが美味しかったですよ~。




「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされおり感謝しております!! 足跡を残してもらうと更新の励みになりますのでぜひクリックお願いします!!