2013/11/15

風邪をひいてインフルエンザの予防接種ができない

10月末から妻が風邪をひき始め、子供も咳や鼻水が止まらず、連られて私も熱を出してから、咳などが一週間以上治らずにずっと風邪が長引いていました。今週、勢いよく咳をしているうちに急に胸が痛くなったので、近くの内科で診てもらうとレントゲンを撮っても特に問題はなく、肺炎になっている様子もないそう、咳をしたはずみで肋骨に若干ひびが入ったような症状らしく、安静にして自然に治るのを待つしかないそうです。単なる風邪で病院へ行ったのに、ついでに血液検査やウイルス検査までさせられて、薬まで含めたらかなり高額の治療費となってしまいました・・・、トホホ。

会社でインフルエンザの予防接種を受ける予定だったのが、風邪をひいているので接種してはいけません、と止められてしまいダブルショック・・・。これだけひどい風邪をひいたのでこの冬は免疫ができてインフルエンザにも掛かりにくい?? と勝手に自己暗示して今年は接種をあきらめようかと悩んでいます。


「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされおり感謝しております!! 足跡を残してもらうと更新の励みになりますのでぜひクリックお願いします!!