2013/11/28

八王子神社でお礼参り、黄色いイチョウが綺麗

子供が無事に産まれたことへの感謝の報告をするために、うちのすぐ横にある氏神様の八王子神社でお参りをしてきました。予定日よりかなり遅れたためにとても心配していましたが、元気な子供を授かることができて本当に安心できました。普段は閑散としている境内に入ると紅葉が進んでおり、砂利の上に鮮やかな黄色いイチョウの葉が落ちて風情を感じます。

昨年もここで赤い鳥居と黄色のイチョウのコントラストが綺麗な様を撮ったことを思い出しました。住宅が立ち並ぶうちの近くでもこんな情緒ある紅葉が見られるのは嬉しいですね。秋深まるこの時期、昨年は足を伸ばして京都で紅葉を楽しんできましたが、今年はとてもそんな状況ではなくとも近場のささやかな紅葉を楽しんでいます。


昨年の八王子神社の鳥居とイチョウ
http://seto-courtyard.blogspot.jp/2012/11/blog-post_29.html


「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされおり感謝しております!! 足跡を残してもらうと更新の励みになりますのでぜひクリックお願いします!!