2013/11/21

オリラジ 藤森が瀬戸で火渡り神事に体当たり!!

昨日の瀬戸・慶昌院で行われた火まつりの続きです。地元の小さなお寺なのに今年はテレビカメラが取材に来ていて、いつもより観客が多いなぁと思っていたら、みんなのお目当てはなんとオリエンタルラジオの藤森が来ていたからでした!! 中京テレビで日曜夜に放送されている名古屋の人気番組「PS三世」のMCである藤森が、この火渡り神事を行うために、わざわざ瀬戸に来ていたようです。今年4月から始まったこの番組で、オリラジはまだ名古屋に馴染んでいないという視聴者の意見によって、各地のイベントに体当たりで参加してMCとして名古屋の皆さんに認めてもらおうと頑張っている企画のようです。

白装束に身を包んで祭壇前でご祈祷をされた後、まずお寺の僧侶が順番に火渡りを行いました。まだ火の勢いが強く、素人が渡るにはかなり勇気が必要な状態でいよいよ藤森の番がやってきました。火を前にして恐怖心があおってきたのか?? なかなか最初の一歩が踏み出せず、かなり長い時間を躊躇していましたが、みんなから頑張れ~という歓声が上がって、本人も大きな雄叫びをあげていざ突進!! 駆け足で火を渡ることができましたよ!! その後はさすが芸人らしくオーバーリアクションで熱がっている様子は最高でした!! 今回の模様は、12月15日(日)夜22:30~のPS三世で放送予定だそうです。




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされおり感謝しております!! 足跡を残してもらうと更新の励みになりますのでぜひクリックお願いします!!