2013/11/19

川面に映える色とりどりの紅葉は見事!! 瀬戸・岩屋堂公園

先週末に瀬戸・岩屋堂公園へ夜間ライトアップされた紅葉を見に行って来ました。岩屋堂は園内を流れる鳥原川沿いにある小さな渓谷ですが、春は花見、夏は川を堰き止めた天然プール、秋は紅葉と季節感を感じることができるお薦めの公園です。数年前にもライトアップされた紅葉を見に来ましたが、以前より来場者も増えてとても賑わっているような感じ、駐車場はいっぱいで少し待ってやっと入場できました。

入口でボランティアの方に案内図をいただいて子供とゆっくり散策を楽しみます。色付き具合はまだ少し早い感じがしましたが、緑と黄色と赤のコントラストが鮮やかで、川の上流から下流を眺めると、川に架かる小さな橋が川面に写って、赤や黄色に色付いた色とりどりの紅葉が見事に映し出されるます!! 以前よりライトアップの照らし方が非常に見事な感じとなり、こんなに綺麗な写真が撮れましたよ!! 夜間ライトアップは駐車場無料、11月24日までの毎日PM5:30~9:00まで行われるそうです。




「にほんブログ村 瀬戸情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされおり感謝しております!! 足跡を残してもらうと更新の励みになりますのでぜひクリックお願いします!!