2013/11/06

楽天のドラマチックな日本一!!

日曜日に行われたプロ野球日本シリーズ第7戦で見事 楽天が球団創設9年目で日本一となりましたね、本当におめでとうございます!! 自分は楽天ファンという訳ではありませんが、この優勝は本当に嬉しくなりました!! 東日本大震災後3年目で悲願の初優勝!! それぞれにいろいろな思いがあって、なるべくして掴んだ優勝ですよね!! 日本中が楽天を応援していて、巨人は気の毒なくらい敵扱いされている雰囲気・・・、第6戦で巨人が田中マー君を打ち崩して今季初黒星となったときには巨人に勢いが傾いたかとかと思いましたが、第7戦ではその嫌な敗戦を引きずらず、再び楽天が主導権を握って見事日本一!! 巨人にはあまり覇気が感じられず、常に後手後手の感じがして、楽天の勢いに押しつぶされてしまったという展開でしたよね。星野監督自身は楽天を率いて3年目の集大成で優勝を成し遂げることができ、日本シリーズ出場4度目にして初めて掴んだ日本一とこちらもドラマチックですね!! 東北のみなさんが望んでいた日本一、大喜びしている姿を見てとても感動しました!!


「にほんブログ村 愛知情報ランキング」に参加中!! 皆様の応援のおかげで上位にランキングされおり感謝しております!! 足跡を残してもらうと更新の励みになりますのでぜひクリックお願いします!!